NEWS
ニュース

2023.12.25

ニュース

12月15日(金) 社外研修報告

 

佐藤です。12月15日事務所を臨時休業し四日市方面に社外研修へ行って参りました。

初日は12時過ぎの鶴橋発の近鉄特急に乗車するところから研修スタートです。車内で食べるお弁当やドリンクの手配、先輩方のお口に合うかドキドキです。

宿にチェックイン後は薬石を使って猛烈に発汗を促す、約2時間のミネラルミスト浴の体験も研修の一つです💦夜の夕食では、ついつい楽しくなりお酌の気遣いが出来なく先輩の指導を受けました😭これも研修、反省点です。

翌日はバス、ロープウェイで御在所岳へ向かったものの霧が濃く、視界は不良で直ぐに下山することになり、朝食をおかわりしたにも関わらず、山頂のレストランで名物のカレーうどんを欲張って食べ、更に昼食は四代目菊川の一本鰻重を食すという貴重な経験もしました。

大阪ではなかなか味わえない景色や食を堪能することができ、心身ともにリフレッシュした一方で、皆様への心遣いや気配り等を見つめ直すことができましたので、学んだことをしっかりと活かせるよう日々心がけようと思います😊