SEMINAR
各種セミナー

2015.09.30

セミナー

平成27年9月16日 マイナンバー対応セミナーを開催しました

 

 

平成27年9月16日 マイナンバー対応セミナーの様子6

 

平成27年9月16日、ハートンホテル南船場にて、マイナンバー対応セミナーを開催しました。

スタートが目前とあり、約60名を超える方々がご参加されました。

 

平成27年9月16日 マイナンバー対応セミナーの様子3

 

当日は、約3時間、皆様、熱心に傾聴されるご様子から関心度の高さがうかがえました。

セミナーは、2部構成で、前半は、マイナンバーの概要についてパワーポイントを使って説明し、後半は、どのように対応すればいいのか、実務上の対応策として、必要な書面の管理について、資料を提示させていただきました。

 

平成27年9月16日 マイナンバー対応セミナーの様子10

 

マイナンバーは、社会保障、税、災害の3分野においてのみ限定利用されることになります。

個人のマイナンバーは、生涯変わることがない番号であるため、法人および個人事業主においては、社員の番号を不正利用されないよう、番号が漏えいしない厳密な管理が必要となります。

 

今回のセミナーにご参加された方々は、社員のマイナンバー管理が如何に責任重大であるかを十分認識されたことと思います。

今後とも有益な情報をお伝えできるよう、セミナーの開催を企画したいと思いますので、よろしくお願いします。